ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年03月03日

つぶやきのために

今朝も早起きをしたが、小説を書こうとすると、眠気が襲ってきて、
寝ても寝ても、眠気がおさまらず、うたた寝のつもりが、本格的にしっかり眠り込んだ。

小説が、わたしを拒否している。
いや、わたしが、小説を拒否している。

書いては消し、書いては消し透明質酸 鼻
まるで、波打ち際の浜辺に描く文字のよう。
ざざざーっと波が来て、全部、消してしまう。

たいしたことでもない、つまんないこと書いているのにね。
煮詰まるにしては、早すぎる色弱測試
まだダシも十分とってないどころか、鍋に水を入れ、火を点けたばかり。

とりあえず、眠いので、放置した糖尿上眼治療
この方法が、安易で、非常によろしいかと。


昨日、不思議な出来事があり、それがアタマから離れない。
自分でも整理できていないので、またそのうち、書こうと思う。

リンクの件では、みなさま、いろいろありがとうございます。


このリンクに近いかんじっぽいのが、mixiのマイミクだろうか?
よく考えれば、わたしも、けっこう、大胆に失礼なことをしている。


SNSをはじめて経験したのは「mixi」だった。
もう何年前になるだろう?
この蝶ブログより古くて約6年前。
最後に日記(友人のみに公開)を書いてから、5年は放置している。
一人だけ、マイミクではない人の日記に、たまにのぞきに行っていた。(都市計画、ランドスケープデザイン、建築系)
その人は、日記を更新するたびに、わたしのところに、足跡を残してくれていた。
(訪れると強制的についてしまう)足跡機能がなくなってから、
その人が更新してもわからなくて、のぞきに行く回数が激減した。

先日、新たに「全員に公開」設定で、日記(すごく短い、ダンスのひとこと)を再スタートしたら、
「イイネ!」という機能に、その人の足跡が残っていて(たった今、発見)、飛んでいった。
久しぶりの、足跡機能に替わる、機能。利用しようと思う。

マイミクは、全員、リアル人だった。合計7名。
わたしと濃い血のつながりのある近親者たち3人、かつての職場の仲間1人、中学の同級生1人、友人2人。
でも、趣味の社交ダンスのことで「つぶやき」が、したくなった。
つぶやくと、マイミクさんたちの画面(ホーム)に、どんどんアップされる。
そんな、なんの興味もない社交ダンスのことなど、きっと、鬱陶しいだろうと思い、
全員、こっそりマイミクから削除し、今、マイミクはゼロ。
管理ページを見るたびに、「重要!!!友人がゼロ人の状態です」と、赤い文字で警告される。

つぶやきのために、削除したのに、ダンスのつぶやきも、ほとんどしてないし、コミュ活動もほとんどしてないので、
事実上、皮だけ、服だけ着ている、透明人間みたいなことになっている。

なにが、したいんだ、わたし?



同じカテゴリー(sd)の記事
 更に言えば (2015-05-27 15:54)
 というのがあった (2015-05-19 12:47)
 ステファン (2015-05-13 19:44)
 時々日本に戻って来ては (2015-05-13 15:34)
 売り上げはすべて (2015-05-11 16:01)
 片っ端から試してみた (2015-05-06 15:26)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
つぶやきのために
    コメント(0)