ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年05月27日

更に言えば

『ギャグ(Gag)』と言えば、
小気味のいいタイミングで出てくると爆笑を誘うが、
dermes 激光脫毛発すると鼻につき、
感じのいい物ではなくなってしまう。

もともとのギャグの原義は、「口をサルぐつわでふさぐこと」であり、
それが誕生したのは、舞台上の事。
セリフを忘れた役者がでたらめの言葉を言って
ごまかそうとするのを他の役者が
口をdermes-hkdermes 激光脫毛手でさえぎり塞いだ事から生まれた笑いとされる。
ギャグと言えば、一般的に言葉によるモノだけと思いがちだが、
ちょっとした仕種やモノマネなどもギャグの一種とされる。

更に言えば、
チャッdermesdermes 激光脫毛プリンの映画などのドタバタ劇や映画なども
スラップスティック・コメディとして、
これらも仲間に加えられる。

日常的に使われるギャグとして、その名を高めているのが「おやじギャグ」。
すなわち「駄洒落(ダジャレ)」。

日本語の場合、発音の数が少なく、
したがって類似した言葉が多いせいで、
ふとした拍子に駄洒落となって口から出ることもある。

たいていオヤジが発する事が多い関係から
「おやじギャグ」というのも納得。

あまり頻発すると、
それこそ「口をサルぐつわで塞ぎたくなってしまう」。

今日のニュースを見ていると、
「ルーピー」と呼ばれたあの人の発言が物議をかもしていた。

サルぐつわをつけなければならないのはこの人のこと?



同じカテゴリー(sd)の記事
 というのがあった (2015-05-19 12:47)
 ステファン (2015-05-13 19:44)
 時々日本に戻って来ては (2015-05-13 15:34)
 売り上げはすべて (2015-05-11 16:01)
 片っ端から試してみた (2015-05-06 15:26)
 何年アメリカに住んでも (2015-04-30 15:22)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
更に言えば
    コメント(0)