ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年08月12日

暑い

毎日、しつっこく「暑い暑MFGM 乳脂球膜い」と冒頭に書く。
知人からメールが来た。
冒頭に、「暑いですね」と書いてあったものだから、
それに飛びついた。

いかに暑いか、いかにそれで体調不良か、いかに不快指数がアップしているか、
いかに、焼肉をしたら娘に「こんな暑い日に焼肉なんかして!」と文句を言われ、むかついているか、
一気に、だだだっと書いた。

で、ふと思いを吐いてから思った。
あれ?
この人は、挨拶として「暑いですね」と書いているのに、
わたしのこんな不満爆発メールを読まされて、被害者になってはあまりにも気の毒だと。

で、不満爆発ぶりを少々やさしい、やわらかい言葉、表現に直して、
最後に、「暑さなんか吹き飛ぶような、先日のように楽しいことを想像して気分を切り替えます。
皆で、また大いに盛り上がりましょう!!」

と、無理やり締めくくった。
無理っぽかったか?

そう考えると、ブログは直接被害がないから、いい。
鬱陶しい内容の記事の時は、無視MFGM 乳脂球膜すればいいのだから。
直接、1対1でメールをもらったりすると、それこそ対応がたいへん。
それに、なんだかんだと気分や気持ちも、一人では受け取りきれないし。
受け手側に対しても、分散、ガス抜き、風通しが必要。

・・・

ようし、書いたついでに、もうひとつ。
冷蔵庫にあったはずの練りショウガが見つからず、またまたイライラ爆発。
今度は、疑問から始まり、嘆き、情けなさを通り越して、憤り、逆切れ。

「なんで、ない? 前回、あったじゃないの?!!」
しかしさすがにそれは、どう考えても見つけられないのは自分であり、自分がなくしているのは確実なので、
不満をぶつける対象相手がいなくて、自分で自滅した。


それと、町内会の掃除が昨日の暑いときに行われたのも、体が想像以上に消耗する遠因のひとつ。
光化学スモックでも発生したのかと思うほど、掃除後は気分が悪くなった。
さらに、追い討ちは、上娘の焼肉発言。
「うちだったら、絶対にこんな日には、焼き肉なんかしないわ」と。

なぜか、あれでわたしの脳の線がショートした。
ぶちっと切れた。小さな火花、ばちばち。

用意するほうだって大変なんだから、嫌だったら来るな!!
と、思ったが、一緒に来てくれる、とても素乳鐵蛋白晴らしいお婿さんのことを思うと、それも気の毒なので、
お婿さんに免じて、自分の気を収める方向にもっていった。
やはり、親子は、遠慮がなさすぎてよろしくない。
義理の関係のほうが、ワンクッションあって、突然、びんびんに来ることがないので安心できる。
(たとえ、彼のなかに不満がくすぶっていたとしても)

お婿さん、あんな娘でございますが、どうぞ、堪忍してやってください。
そう思いつつ、わたしも、負けているわけで、自分が弱すぎる。
言い返せない分、どこかで仇は取って、帳尻を合わせる予定。
陰湿~~。

わたしはいつも、この陰湿路線で、仇を討つ傾向にある。
これは、誰に対してもである。
恨みを胸の中に溜めて溜めて溜めて・・・おお、こわ。

買い物時に消費者が貯めるポイントの消化と同じで、期限を過ぎたら無効になるようにしたほうがいい。
ポイントは、有効期限を設けてある。
貯めに貯められると困るからだろう。

ということで、貯まったポイントは早めに景品や特典と交換して、すっきりしましょう。
お金だって、貯めて貯めて貯めても、墓場まで持っていけない。

・・・

昔の人をさかのぼってみると、
お気に入りの子供にとてもたくさん、良いものを相続させ、
気に入らない子供には、ほんの少しだけ、しかも価値の低いもの。
かなり、えこひいきが見られる。
今では、子供の相続の平等が法律で守られているので、ほんの少し前の行為に対して、時代の違いを感じる。
それは、財産がある家の場合であって、庶民には関係ない話だが。
だが、ほんのささやかな雀の涙の預金でも、平等にあげないと、その後の、きようだい紛争の元になる。
よかれと思ってやったことでも、憎しみを生み出すことになるのなら、なにもしないほうが、まし。



最新記事画像
ひと喜び
人がどう思おうが。
死ぬ直前に思うこと
最新記事
 オンライン メディアとデジタル メディアの違いは何ですか? (2023-06-03 19:49)
 動画編集のストレスは? (2023-05-28 18:49)
 コレステロールが高いと手が冷える? (2023-05-20 07:17)
 口座振替手数料を回避するには? (2023-03-02 04:48)
 ジェルアイマスクは目に良いですか? (2023-02-23 21:27)
 ケイラと私ですか、それともケイラと私たちですか? (2023-02-16 20:18)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
暑い
    コメント(0)